Home > 風の噂 > 青汁の原料は大丈夫?

青汁の原料は大丈夫?

東日本大震災では多くの方々がお亡くなりになりました。

心よりご冥福をお祈り申し上げます。そして、今現在でも避難所での生活、物資や衛生面が充分でない生活を送っていらっしゃる方々がたくさんいます。

お見舞いを申し上げ、一日も早く日常に近い生活を取り戻すことが出来るよう願っております。

さて、東日本大震災の被害は、震源周辺だけでなく、西日本など全国に広がりつつあります。

その被害の一つに、野菜の出荷制限。農家の方々にとって、せっかく作った野菜に出荷制限がかかってしまうのはとても辛いことですが、私たち消費者にとっても残念なことですし、心配なことです。

最近になって、出荷制限が解除されつつありますから、葉物野菜も手に入るようになりましたが、安全とは言っても、大量に食べるということに、躊躇してしまうという現実もあります。

風評被害、不安を煽ることはよくありませんし、しては行けない事ですが、政府不信により、本当に安全なのか?

自分は食べるけれど、子供にはひかえさせたほうがいいかも・・・?なんて思ってしまうこともあります。

青汁は、緑黄色野菜で作られています。放射性物質による汚染は大丈夫なのかな・・・と、青汁がすきな私は思ってしまいます。

野菜不足解消のために、青汁を飲んでいますが・・・青汁は健康によいものですからね。

放射能汚染。。。青汁の原料は大丈夫なの?最近とても気になります。

Home > 風の噂 > 青汁の原料は大丈夫?

Search
Feeds

Return to page top